広島県 呉市 広・廿日市市 桜尾にあるピアノ・リトミック教室

体験レッスン受付中

teltel 090-1234-3990 (ミュージックくれ)

予約予約 レッスン予約

mailmail お問い合わせ

blogblogブログ一覧

2020/11/30

第11回 スタジオKOJO発表会 

ブログをさぼってたわけではないのですが・・・ 発表会の準備であれよあれよと時間が過ぎておりました。

目次

第11回スタジオKOJO発表会 無事開催出来ました

新型コロナウイルス感染者が増加傾向にあるというニュースの中、主催者としてできることをご来場して下さる皆様のご協力を得ながら無事、開催できたことを心から感謝申し上げます。

発表会で得られるものは!

生徒さんたち それぞれが目標に向かって頑張る姿勢がとても誇らしいです。

コツコツと積み上げたものを、大好きな家族やお友だちに聴いてもらう。

年に一回の発表会を通じて、目標を持てたり、やりがいを感じられたり

普段の生活にプラスαの刺激を与え、ぐっと成長する機会です

兄弟、姉妹での連弾もあり、家族全員でのアンサンブルもあり、終始笑顔あふれる発表会でした。

スタジオKOJOの発表会の特徴

ピアノ教室の発表会って色々なスタイルがあると思いますが、スタジオKOJOの発表会の特徴ってなんだろう???

  • 家族アンサンブルでほっこり気分
  • 楽しさ重視の演出
  • プロ集団のスタッフがしっかりサポート
  • 保護者のお手伝い“ゼロ”
  • 曲目紹介のアナウンスは先生からのメッセージ
  • リハーサルが撮影会( ´艸`)
  • 教室の仲間が仲良くなれる

裏方スタッフもプロ集団

スタジオKOJOの発表会では保護者の方は一切お手伝いなし!
お子さまのステージを客席で存分楽しんで頂きたいので。

スタッフはプロが揃います! 

司会者、そしてカメラマンはなんと2名!
美容師、受付、装飾のお花・・・

素晴らしいプロフェッショナルなスタッフが発表会をサポートしてくれるおかげで、教室の親御さんにはお手伝い頼むことなく、ゆっくり生徒さんたちの演奏を楽しんで頂くことが出来ます。

親御さんたちがゆっくり発表会を楽しめる時間。 これも私が大切にしていることのひとつです。

親御さんたちから、お手伝いしなくていいですか?ってお気遣いの声を頂くのですが、心配しないで皆さん楽しんで♪って言ってます。
だって、最高に輝く我が子のステージくらいゆっくり楽しみたいわ~

リハーサルは撮影会!?

リハーサルの時間は、弾いて音の響きを確かめるのはもちろんですが、正直そんなに集中できません( ´艸`) だって、カメラマン2名がべったりくっついて近距離での写真をパシャパシャ!

本番では決まった構図でしか撮影できませんが、リハーサルの時間を利用して、撮影会が始まるのがうちの教室の特徴の一つです。

今回の記念品は・・・

今回の記念品はこちら

スタジオKOJO契約農家からの新米“こしひかり”
広島県の美土里町で育ったおいしいお米をプレゼント♪

お米の記念なんて斬新すぎるけど、一番みんな食べるし嬉しい!って好評でした( ´艸`)

そして私から親御さんへの感謝のメッセージに添えたのは
“是好醤(コレイージャン)” https://koreiijan.net/

万能中華調味料。水戸からお取り寄せして美味しいおすすめをご紹介しました♪